2012年07月18日

【予防接種】B型肝炎2回目その1

先週の木曜日の7月12日。予防接種に行ってきました。

場所は前回と同じ浜木綿の近所。
今回はユーミが7月5日から体調不良(別途記事にします)ですでに治っている。
キミッコが原因不明の下痢ということで、診察しもらいました。

ユーミのほうは土曜日が最後の発熱だったのでぎりぎりセーフで接種してもらいました。
今回ももうぜんぜん泣かなかった。さすがに4歳になるとわかってきたのか、キミッコと一緒だったのでおねえちゃん面したかったのか?

キミッコは下痢の写真も持参して診察してもらい、風邪の疑いもあるということで、接種は見送りました。
ついでにユーミの乾燥肌の薬やキミッコのよだれの肌荒れとかの薬ももらいましたよ。

ユーミには帰りにご褒美としてローソンでフライドポテトとパンを買ってあげました。
(車のユーターンするためにちょいと使わせてもらっているというのもある・・・)


タグ :予防接種

同じカテゴリー(予防接種)の記事
 【予防接種】キミッコB型肝炎2回目とユーミ日本脳炎1期追加 (2012-08-06 08:09)
 【予防接種】不活化ポリオ2回目 (2012-06-30 22:38)
 【予防接種】不活化ポリオ  (2012-06-03 00:00)
 【予防接種】 BCG (2012-03-21 13:07)
 【予防接種】アクトヒブ、プレペナー、DTP3回目 (2012-03-16 11:44)
 【予防接種】DTP2回目とロタリックス2回目 (2012-02-17 00:55)

Posted by Shino。 at 23:52│Comments(0)予防接種
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。