2013年02月10日

お出かけ比良げんき村

久々に…

今日は比良げんき村ってとこにいったきました。不覚にもカメラもiPhoneもわすれたので写真なしです。

うちから1時間ほどでつきました。
うちのあたりは昨日降ったとはいえ、家を出る時にはもうやんでいて少し積もった雪も完全に溶けていたのですが、湖西のほうは結構積もっていました。なんか同じ市内とは思えないです;^_^A

で、雪だるまを作ったり持参したソリで滑ったり(といっても少しの斜面しかないですが)結構楽しめました。、

ほかにも数家族きてましたね。大体うちぐらいの年齢層でしたが、出会った人に声をかけられました。そのかたは和歌山からとか(聞き違いでは?とも思うけど)

お昼はファミリーレストランひろせというところでとりました。
北小松駅前で食べログなんかにも乗ってはいるのですが、ファミリーレストランて言うより大衆食堂ぽいとこでした。でどちらかというとお寿司というか魚介類が美味しいお店見たいです。

味や量は大満足。コストパフォーマンスもよいです。
ホームページもあります。
去年旦那とユーミがいったのですがなぜか魚介ではなく鍋焼きうどんを食べたらしく、普通って感想だったんです。
で、ホームページには魚介類がオススメとなってたので、今回は海鮮丼セットと日替わり定食
日替わりは蟹の丼、魚介の味噌汁、ブリ?カマ焼き、天ぷらで1000円
海鮮丼は蟹といろんな刺身の丼とイカと大根、小松菜、ナスの炊き合わせ(これがまた超美味しかった)うどんでした。
お子様セットもあって、卵、海老、稲荷寿司とうどんとミニゼリーにおもちゃつきでした。

今回は雪目当てだったけど、夏にもいってみたいな。
いや本当にゴハンは美味しかったです。




Posted by Shino。 at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。