2012年03月21日

【予防接種】 BCG

3/21にキミッコの予防接種に行きました。

今回も滋賀咲くブログでもおなじみの伊吹医院さん
3月の予防接種専用の時間帯は予約がいっぱいだったので、普通の時間帯に行きました。
今日はユーミは保育園に行ってもらい電車で行ってみました。

京阪電車でお婆さん(ひ孫って言われてたのでお婆さんでいいよね?)に声をかけられて話していたら、伊吹先生をご存知でした!お父さんもご存知でいい病院よって言ってくれました。地図は持っていたのですが、初めてだったのでそのお婆さんにおおよその行き方聞いたらすぐにわかりました

で、昨日祝日明日は休診だからか順番まちがまだだったので近くのジップドラッグへ。
で戻って他のママさんとも少しお話してました〜。
そしたらその一人が隣の学区の人でビックリ同じ学年なのでもしかしたら中学で会えるかもね〜なんて(笑)ヤマハとか病院の友達とかなんか隣学区が多いなあ。うちの学区も多いんだけど。

診察は特に問題なしでスタンプ2個。今回はあんまり泣きませんでした

あとはポリオ。まだ考え中秋まで様子見るかなあ?でも春受けて秋スキップしよかなあ?そうしたら不活化助成待ってもいいし。
450万人に一人てどういう確率なんやろ?

伊吹先生いつもありがとうございます。


同じカテゴリー(予防接種)の記事
 【予防接種】キミッコB型肝炎2回目とユーミ日本脳炎1期追加 (2012-08-06 08:09)
 【予防接種】B型肝炎2回目その1 (2012-07-18 23:52)
 【予防接種】不活化ポリオ2回目 (2012-06-30 22:38)
 【予防接種】不活化ポリオ  (2012-06-03 00:00)
 【予防接種】アクトヒブ、プレペナー、DTP3回目 (2012-03-16 11:44)
 【予防接種】DTP2回目とロタリックス2回目 (2012-02-17 00:55)

Posted by Shino。 at 13:07│Comments(0)予防接種
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。